トップページ > サイト管理人について > ☆サイト管理人のプロフィール☆

☆サイト管理人のプロフィール☆

【サイト管理人】daifuku
【年齢】30代
【性別】男
【職業】脱サラ後、フリーランス

この【資格試験取得ナビ】のサイト管理人daifukuは、語学系、ITコンピュータ系、ビジネス系、法律系その他さまざまな資格試験、検定試験にチャレンジしてきた経験があります。10年以上前、絵に描いたような平凡な営業マンであった私は、「憧れのあの仕事に就きたい!しかし、何のスキルも経験もない自分があの部署へ確実に異動するには、具体的に何をどうすればよいのか?」と日々悩んでいました。本を読み漁り、友人に相談し、あちこちとさまよい辿り着いたのが「資格」でした。そしてある国家試験にチャレンジし合格、人事担当の方にアピールした結果・・・『自分のやりたい仕事』に就くことができたのです!いや〜、これは本当に嬉しかった!昨日までとはまるで別人、生き生きと仕事に取り組むことが出来るようになったのです。

その後も節目節目で、ある時は独学で、ある時は資格専門学校の通信教育やスクーリングでいろいろな人たちと共に学び、資格・ライセンスの合格証書を積み重ねてきました。数年前、法律・ビジネス系資格で独立開業し、現在生活は安定しています。ある程度時間は自由になりますし、自分の好きな仕事だけ受注するということも可能ですから、仕事のストレスなどは殆どありません。厳しいサラリーマン生活を思い出し、「自分の人生は資格に助けられたかな」・・・正直そのように思うことがあります。

「資格?そんなの意味ないよ」「資格は実力がない人間が取るものだね」・・実はたくさんの人が私にこのように言いました。それでも私は自分の直感を信じて突き進みました。その結果、私の人生に資格は大きな意味がありましたし、資格が実力の証明になっている事実があります。

【資格試験取得ナビ】では、サイト管理人と同様、資格試験を通じて学び、社会に貢献し、自分の夢を実現しようとする人達に役立つ資格情報・資格関連情報を随時アップデートし、提供していきたいと思っています!!